hiromi_gohanのブログ

\背伸びしないフツウで美味しいごはん/

9/29 今日のごはん

f:id:hiromi_gohan:20230929202426j:image

 

【今日の晩ごはん】
✰鶏肉の竜田揚げ風
✰かぼちゃとツナの煮物
✰間引き大根のナムル
✰キャベツとにんじんの和風スープ

 

竜田揚げ風は皮を取り除いて
揚げずにオーブン調理なので
とってもヘルシーで美味しいです☺️

 

f:id:hiromi_gohan:20230929202451j:image

 

息子が幼稚園の畑から
間引き大根をいただいてきたので
ナムルにしてみました😊

 

少し苦味もあるから
子どもには食べづらいですね🥲

 

𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧

 

f:id:hiromi_gohan:20230929204357j:image

 

【今日のお弁当】
✰きのこの炊き込みご飯
✰鶏とれんこんの甘酢炒め
✰さつまいものバター焼き
✰ネギと紅しょうがの玉子焼き
✰キャベツとしめじの塩昆布和え
✰シャインマスカット

 

今日は少しグロいお話になるので
苦手な方はスルーされてください🙏

 

朝6:30、
れんこんを切っていたら
左手人差し指を『ざくっ!!!!!』と
いっちまいました🔪🩸

 

一瞬、
指が取れたんじゃないかと思うほど
ざっくりいったので焦りました😂

 

よりによって一昨日、
包丁を研ぎに出したばかりで
切れ味抜群の状態で
スッパーンとお見事でした🤣

 

出血量がすごいので
絆創膏は二枚重ね、
それも何度も取替えて
仕事中はキーボード打つのが痛くて
夜になって少し血は止まりましたが
まだ血が滲んでくるし
ズキズキ痛みます🥲

 

みなさん、包丁の扱いには
気をつけましょう⚠️

 

今日もたくさん食べてくれて
ありがとう🙏💕

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

✧映えなくてもいい

✧簡単が1番

✧毎日の献立

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.