hiromi_gohanのブログ

\背伸びしないフツウで美味しいごはん/

10/19 今日のごはん

f:id:hiromi_gohan:20231019194151j:image

 

【今日の晩ごはん】
✰しいたけの肉詰め
✰かぼちゃ煮
✰豆苗の塩昆布あえ
✰キャベツのお味噌汁

 

八百屋さんで肉詰め用のしいたけを
3パック買ったら
レジでいつものおじさまが
『これ、よかったら使って!』と
カゴに入れてくれたのがしいたけ…😂

 

物価高騰のこの時期にいつもありがたいけど
しいたけ4パックもどーすんねーん🤣

 

この前はかぼちゃ買った日にかぼちゃくれたの🥹

 

必要分を計算して買ってるからさ
同じ食材もらうのはちょっと困っちゃう🥺

 

いやいや、いつもありがとうございますの気持ち
忘れてはいけませんね🤣

 

𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧

 

f:id:hiromi_gohan:20231019194220j:image

 

【今日のお弁当】
✰豚肉とピーマンのオイスター炒め
✰豆苗とチーズの卵焼き
✰大学芋
✰キウイ

 

ウチの娘は身支度に必要な時間の
ギリギリまで寝ていて
朝ごはんを食べる余裕がありません。

 

真夏の暑かった日々に倒れられても困るので
毎朝おにぎりを持たせて
通学中に食べています…🤦‍♀️

 

朝は息子に使う時間よりも
娘のために使う時間の方が圧倒的に長い!

 

まだまだ手のかかる反抗期の16歳です🤷‍♀️

 

今日もたくさん食べてくれて
ありがとう🙏💕

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

✧映えなくてもいい

✧簡単が1番

✧毎日の献立

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.