hiromi_gohanのブログ

\背伸びしないフツウで美味しいごはん/

11/25 今日のごはん

f:id:hiromi_gohan:20231125201101j:image

 

【今日の晩ごはん】
✰おでん🍢

 

具は…
大根、こんにゃく、昆布、ちくわ、ウィンナー、
餅入り巾着、はんぺん、たこ、ちくわぶ
イカ入りさつま天、たまご、牛すじ

 

今日から寒いって天気予報でいっぱい聞くから
おでんにする家庭が多いのか
餅入り巾着が完売してた😭

 

餅入り巾着がないおでんなんてっ!と思って
お揚げとお餅買って自作した🤭

 

おでんの具って地域とか家庭で
かなりバラエティ豊かだと思うけど
わたしがおでんの具で好きなのは
ダントツでちくわぶ

 

餅入り巾着とはんぺんも好き🥰

 

じゃがいもも好きなんだけど
丸ごと入れてもとろけちゃって
お出汁がどろどろになるから入れない😂

 

夫が練り物をそんなに好まないので
我が家は練り物少なめ、
そして牛すじは夫の為だけの具🤣 

 

おでんが好きじゃない夫が
わたしのおでんだけは好きだと言って
たくさん食べてくれます🙏♡

𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧

 

f:id:hiromi_gohan:20231125201342j:image

 

義実家から柿が大量に届き

みかんが箱で届いたと思ったら

今日はりんごが届きました🍎

 

毎月ありがたいです🙏✨

 

今日もたくさん食べてくれて
ありがとう🙏💕

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

✧映えなくてもいい

✧簡単が1番

✧毎日の献立

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.