hiromi_gohanのブログ

\背伸びしないフツウで美味しいごはん/

11/8 今日のごはん

f:id:hiromi_gohan:20231108205536j:image

 

【今日の晩ごはん】
✰鶏胸肉のマヨ焼き
✰春巻き
✰じゃがコーンのコンソメ炒め
✰玉ねぎとワカメのお味噌汁

 

今日から『冷凍庫お掃除週間』としますっ!🫡

 

と言うのも
わたしはなるべく冷凍食品を使いたくないタイプですが
夫がめちゃくちゃ買って来るんです😮‍💨

 

近くの業スーに行くと
春巻きとかコロッケとかフライドポテトとか
ジャンキーなものばかり買ってくる…🫠

 

しかも業スーのだから大容量で場所をとる😭

 

ついにはお弁当用の冷凍食品まで買ってきて🤣🤣🤣(これに関してはわたしへの
少しはラクしなよ〜という優しさであると捉えている🤭)

 

わたしは週に2〜3回
晩ごはんとお弁当分をまとめ買いするので
お肉やお魚を冷凍しておきたいのに
入れるスペースがないっ!

 

夫には暫く冷凍食品の購入を禁止し
冷凍食品消費に務めたいと思います🫡

 

𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧

 

f:id:hiromi_gohan:20231108205613j:image

 

f:id:hiromi_gohan:20231108205616j:image

 

【今日のお弁当】
✰鶏胸肉のマヨ焼き
✰じゃがコーンのコンソメ炒め
✰もやしと小松菜のナムル
✰柿orみかん

 

柿を出しすぎてついに息子が
食べてくれなくなりました🤣🤣🤣

 

まだまだまだまだあるのに…😭

 

今、夫と娘に頑張って消費してもらってます😂

 

今日もたくさん食べてくれて
ありがとう🙏💕

 

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.

✧映えなくてもいい

✧簡単が1番

✧毎日の献立

.˚⊹⁺‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧⁺ ⊹˚.